【新刊】(クイズの)レシピ本を頒布します

バンちゃんです。番茶ではありません。

盛夏の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。番次郎書店、店主のバンちゃんと申します。

私はクーラーのない室内での作業にぐったりしております。

 

8月1日静岡アナログゲーム祭りに向けて、どのブースも着々と準備が執り行われております。

我が精鋭「番次郎書店ブース(隊員一人)」も、今回のイベントに向け、新刊小冊子の制作に明け暮れておりました。

そして先日、無事に入稿を終えることができました。

題して「PowerPointで作る ボドQレシピ」

当番次郎書店ブースでは、小冊子頒布のほか、出展の際に楽しんでいただける各種の「映像クイズ」を制作して参りました。

今回はその「作り方」を、余す所なくお伝えする、そんな内容の小冊子です。

例えば、先日6/23、34日に開催されましたオンラインイベント「ゲームマーケットライブ」にて、こちらの「5秒動画クイズ」を数問作成しました。

 

(もっと楽しみたい!という方はこちらをどうぞ

<クリック先> ゲームマーケットライブ

 

 

 

こちら、問題スライド以外、全て「MS PowerPoint」だけで作成しました。

他にも、クリックすることで回答パネルが消える「タッチドボンクイズ」

 

 

壁の間を高速ですり抜ける画像を答える「フライングクイズ」

 

アハムービー、ズームアップクイズ、など、「テレビで見た!」「イベントで使えそう!」といったクイズの作り方を計8種類ご用意致しました。

 

最速3分でできる秒速レシピから、イベントでも楽しめる本格派まで、各種取り揃えました。

 

 

動画ソフトは使わずに、動画作成やGIFアニメーションまで、PowerPointの実力を最大限に引き出す本です。

・各種クイズ会に!

・ボードゲームの広報動画に!

・歓送迎会の余興に!

・ビジネスの場にも!

・夏休みの自由研究にも!

 

B5サイズ(少年漫画誌と同じ大きさ)、全16ページ、

価格は(採算度外視)イベント価格500円です。

 

当日、番次郎書店ブースでもレシピを用いた動画クイズを体験できます。

是非当日、その目でご確認くださいませ。

 

気象の不安定な昨今ですが、皆さまも体調にお気をつけて。

当日会場でお会いできますことを楽しみにしております。

 

店主敬白。