第2回静岡アナログゲーム祭り 条件付き開催決定

静岡アナログゲーム祭り実行委員会代表の弓路です。
第2回開催をどうするか、実行委員会内部ならびに有識者、会場などと協議を行ってまいりましたが、

条件付き開催決定

となりましたことを、ご報告いたします。

 

開催に当たっての変更点・注意点

会場配置の再検討を行いました

可能な限り接触を減らしつつ、かつ1つでも多くのスペースを確保するため、会場配置の面々見直しを行いました。
テーブルの並べ方に角度をつける、適宜パーティションを設置するなどの対策を行いました。

できる限り多くのスペースをと試行錯誤しましたが、必要な空間を確保するため、出展スペース数は、当初の60スペースから46スペースへと減少いたしました。
それでも、緊急事態宣言解除後の展示即売イベントとしては、大きな規模えの開催といえるでしょう。
実行委員会スタッフ総動員で、寄り案全に、より安心を、より楽しく、開催できるよう、準備を進めていきます。

入場制限を実施します

会場内の過密を防ぐため、会場定員の半分程度を目安とした入場制限を行います。
出展者数を事前に把握することで、同時入場可能な一般参加者の人数を算出し、効率の良い入場案内ができるよう、調整を進めてまいります。
長蛇の入場待機列を作ることも望ましくありません。
必要に応じて、チケット毎の入場時間の制限、入れ替え制の導入なども検討していきます。

マスク着用を参加の必須条件とします

出展者、一般参加者、双方とも、マスクの着用を参加の必須条件とします。
マスクは各自で御用意くださいますよう、よろしくお願いします。
(受付でも少数ですが、有料にて販売を行います)

検温、手指消毒にご協力ください

会場入口にて、サーモカメラによる体温測定を行う予定です。
(サーモカメラが容易できなかった場合、非接触式体温計による検温を実施します)
熱発が想定される方は、別途腋窩測定式の体温計にて検温を実施し、37度を超える熱発が合った際には、入場をお断りさせていただきます。

 

一般参加チケットの前売りは7月1日から

一般参加についてのご案内は、6月12日に公開予定です。
また、一般参加チケットの前売りは、7月1日からを予定しています。
販売方法、販売開始時間などは、一般参加についてのご案内の公開をお待ちください。

なお、スムーズな入場管理のため、可能な限り前売りチケットの購入をお願いします。

 

 

出展者の二次募集を行います

二次募集も抽選となります

詳しくは、「出展について」のご案内をご参照ください。

一次募集で当選された方の出展辞退も受け付けます

それでも、出展に不安がある方、様々な要因で出展が困難になった方もいらっしゃると思われます。
その為、出展辞退の期間を設けました。
期間内に正規の手続きにて出展の辞退を申請した場合、出店料は発生しません。
出展辞退で空いた枠については、二次募集の抽選枠に追加します。

 

より案全・安心・楽しいを求めて

引き続き、運営体制の見直しを行ってまいります。

当サイトならびに、Twitter @shizuoka_agm をご参照ください。

出展者プロフィール

静岡アナログゲーム祭り実行委員会
静岡アナログゲーム祭り実行委員会
静岡アナログゲーム祭り実行委員会公式アカウントです。
運営情報ほかをお伝えいたします。