PLAYBAQ2019/ボドびよ。3、4(2019秋新刊のご案内)

皆さま、急な冷え込みが続く中、大変お疲れ様です。

体だけは丈夫だと自負した私でしたが、先日末からひどい風邪にかかり、肝心の広報活動も何も手につかない状態でした。

 

水風呂に入ったわたしが悪い。てへ。

 

そんな中ですが、なんとか皆様にお披露目できる新刊2冊がご用意できる運びとなりました。

 

 

 

1冊目 PLAYBAQ2019 ボードゲームクイズで振り返る2019

 

高輪ゲートウェイに、有名芸能人の麻薬逮捕に、火災や台風などの自然災害など

2019年も振り返りますと、数多くの出来事が起こりました。

 

無論、ボードゲーム界隈もそれらは同様です。

「ゲームストア・バネスト20周年」

「今年のドイツ年間ゲーム大賞に「ジャストワン」」

「UNOの公式ルールが発表されて世界中が騒然」

「ボードゲーム会「ニケ!」惜しまれつつ終了」

などなど、多くの出来事が起こりましたこと、覚えていらっしゃるでしょうか。

 

それら1年間をクイズにまとめて楽しんじゃおう!がコンセプトの本です。

 

 

これまで以上に読みやすく、より楽しく、をモットーに、問題を厳選すること138問。

もちろん御当地の問題だって忘れてはおりません。

神羅万象津々浦々、あらゆる場面から問題を出題しております。

全ての問題には詳細な解答・解説をつけました。

さらに2019年オープンのボードゲームカフェや販売作品など、読むだけでも楽しめる、そんな1冊です。

クイズが好きな方も、自信のない方も、どなたでも楽しめる一冊となっております。

価格は1冊700円となっております

 

 

2 ボドびよ。きょうもボドびより。

 

Twitter@bg_quiz 上で現在も絶賛連載中の

ボードゲーム が分からなくても「なんとなく読めてしまう」ボードゲームの4コマ漫画。

それが「きょうもボドびより。」

 

3巻はこの夏のアナログゲームマーケット金沢で初頒布

業界初、人気ボードゲームV-tuber「きたこしさん」との初コラボも実現した、記念すべき1冊です。

 

さらに続く4巻は、質、量ともにフルモデルチェンジ

さらに読みやすく、さらに量もギャグも加速度を増した、そんな1冊です。

いずれも価格は500円となっております

 

番次郎書店は本番に備えて体調を整え、もちろんクイズ、その他多くの準備を整え、12月7日(土)、E02ブースで皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。

 

季節の変わり目、どうか皆様もお体ご自愛くださいませ。

店主敬白

出展者プロフィール

番次郎書店
インターネット上に存在する架空の本屋さん「番次郎書店」店主。クイズとボードゲームとコーヒーが好き。静岡ではボードゲームのクイズを披露するべく絶賛準備中です