スートの塊

スートの塊は、2人対戦トランプゲームです。スペード対ハートで戦います。

プレイは至って簡単、手番になったら手札から1枚をプレイ=場札に加えるのです。場札は並べられて置かれます。

同じスート(スートとはトランプのマークのこと)のカードが隣り合って置かれることで塊になります。この、塊が大きければ良いのです。

でも、ゲーム終了時に行われる得点計算がちょっとひねってあります。基本的には大きな塊を作ることを目指すけどちょっとひねりがある……。

このゲームは静岡アナログゲーム祭りのガーデンゲームズの特典(早い者勝ち特典)です。早い者勝ちなのでガーデンゲームズブースに早めに来てこのオマケ(トランプのルール)を手に入れてください。

スートの塊の詳しくは特典を貰ってみてのお楽しみです。

出展者プロフィール

ガーデンゲームズ
ガーデンゲームズ
ガーデンゲームズのゲームデザイナー。ブログ「ボードゲームランド」の管理人。自作のゲーム作りを頑張っています。

趣味はボードゲーム、カードゲーム、漫画鑑賞、音楽鑑賞。

一番好きなボードゲームはエル・グランデ。一番好きなカードゲームはニムト。一番好きな2人対戦ゲームはバトルライン。

樫尾忠英(Cacio)作品「アニマルマインド(旧題:正直者の罠)」が第1回SNEゲームコンテストで佳作、「高慢パティシエ(旧題:アドリア海の女王)」が第2回SNEゲームコンテストで佳作になりました。